更新日:2017年12月5日

議会中継

 鴨川市議会の本会議のライブ中継および録画映像は、これまで独自のシステムにより配信してきましたが、平成28年第4回定例会から、YouTube(ユーチューブ)のサイトを利用して、鴨川市議会チャンネルにて配信します。
 視聴にあたっては、下記の視聴方法および注意(免責)事項に同意の上、ご覧ください。

 

 

ライブ中継および録画映像【YouTube(ユーチューブ)】

鴨川市議会チャンネル(外部リンク)

配信内容

 鴨川市議会における本会議

視聴方法

 上記の「鴨川市議会チャンネル」をクリックすると、YouTube(ユーチューブ)の外部リンク画面へ進みます。
 また、YouTube(ユーチューブ)のウェブサイトで、「鴨川市議会」と検索すると、鴨川市議会チャンネルが表示されます。
 YouTube(ユーチューブ)の視聴にはInternet Explorer、Firefox、Chrome、Safari、Operaのいずれかのブラウザの最新版やAdobe Flash Playerが必要となります。
 視聴することができる録画映像は、平成26年第2回定例会以降の本会議です。

 

注意(免責)事項

・この議会中継(映像および音声)は、鴨川市議会の公式記録ではありません。
・発言の取り消しおよび訂正等についても原則修正せず配信しています。
・議会中継の著作権は本市に属します。なお、議会中継の画面あるいは内容を許可なく他のウェブサイトや著作物等へ転載することを禁止します。また、著作権法で許された範囲を超えた複製を固く禁止します。著作権法で許された範囲内で複製する場合でも、その複製物を目的外に利用したり、内容を改変することを禁止します。
・映像配信画面に表示される企業広告は、本市議会とは一切関係がありません。また、広告によるいかなる損害についても、本市議会は一切責任を負いません。
・本市議会は、各映像配信を管理する企業とは契約関係にないため、配信が正常に視聴できない場合、または視聴することにより何らかの損害が生じた場合にも、本市議会は一切責任を負いません。
・多くの方が同時にアクセスした場合や配信サイトのメンテナンス、ご使用になるパソコン、接続環境によっては、映像をスムーズに視聴できない場合があります。
・録画映像は、映像配信サイトの規定分のみ保存されますので、保存許容量を超えた場合は、録画されなかったり、削除されることがあります。また、時間の制約により会議を分割して録画されることがあります。
・コメントおよびハイライト等の作成はご遠慮いただいております。コメントおよびハイライト等につきましては、予告なく削除することがありますので、あらかじめご了承ください。

お問い合わせ

議会事務局

〒296-8601 千葉県鴨川市横渚1450
電話:04-7092-1111(代)
直通電話:04-7093-7825(庶務係、議事係)
メールのお問い合わせはこちらから