更新日:2017年4月25日

障害を理由とする差別の解消の推進に関する鴨川市職員対応要領

障害を理由とする差別の解消の推進に関する鴨川市職員対応要領

 障害を理由とする差別の解消の推進に関する法律が平成28年4月1日から施行され、行政機関等に障害を理由とする差別の禁止が義務づけられました。

 これにより、鴨川市の職員が適切に対応できるよう必要な事項を定めることとし、「障害を理由とする差別の解消の推進に関する鴨川市職員対応要領」を策定しました。

 この要領は、「職員は、障害者から社会的障壁の除去の意思表示があった場合に、その実施に伴う負担が過重でないときは、必要かつ合理的な配慮の提供をすること」などを規定しています。

鴨川市職員対応要領(PDF:184.2KB)

お問い合わせ

総務部 総務課

〒296-8601 千葉県鴨川市横渚1450
電話:04-7092-1111(代)
直通電話:04-7093-7829(人事係、行政係)
メールのお問い合わせはこちらから

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。