更新日:2020年6月19日

鴨川市郷土資料館・文化財センター 新型コロナウイルス感染防止対策について

新型コロナウイルス感染拡大防止のため

市民の方々のみを対象としていましたが、

自粛要請解除に伴い、市外・県外の方のご利用も可能とします。

ただし、一つの空間で大勢の来館者が滞留しないよう、団体(20名以上)でのご利用は、ご遠慮いただいています。

また、感染防止のため、以下の対策をとらせていただきます。

 

御来館いただくまでに

・発熱や咳等の風邪症状があるお客様は、来館を御遠慮ください。
・マスクの着用に御協力ください。
・館内に入る際には、アルコールによる除菌、手洗いをお願いします。館入口にある手指消毒用アルコールをご利用ください。

御来館いただいてから

「入館者票」の記入(お名前と連絡先の記入等)をお願いいたします。
※感染者が確認された場合には、ご記入いただきました氏名と連絡先を安房健康福祉センター(安房保健所、千葉県所管)へ提出させていただきますので、あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。
・入館者表の記入を待つ間や展示を御覧いただいている間は、先にお待ちの方や展示を御覧いただいている方との間隔を、できるだけ2メートル程度あけてください。
・混雑状況によっては、入館や展示室への入室をしばらくお待ちいただく場合がありますので御協力ください。
・館内では、なるべく私語は慎んでいただけますようお願いいたします。
・入館中は「こまめな手洗い」に御協力ください。御手洗いの液状せっけんを御利用ください。
・鑑賞中などに体調をくずされた場合は、無理せずお近くのスタッフまでお声がけください。

その他

・接客時スタッフがマスクを着用させていただく場合があります。
・外気を注入できるよう、換気扇や、窓の開閉を頻繁に行い、換気をこまめに行います。
・ドアノブなど共同で触れやすい場所は、こまめに消毒します。

・来館されている間はスタッフの指示に従ってください。

・ご協力いただけない場合は、当館の判断によりご入館をお断りする場合もございます。

皆様のご理解とご協力をお願いします。

   ※今後の状況により、内容が変更になることがありますのでご了承ください。
 

お問い合わせ

生涯学習課 文化振興室

〒296-0001 千葉県鴨川市横渚1401-6
電話:04-7093-3800
メールのお問い合わせはこちらから