更新日:2019年4月9日

鴨川シーワールド

海の世界との出会い

                                  (鴨川シーワールド)

 

 雄大な太平洋を目の前に「海の世界との出会い」をコンセプトにした、生命の大切さとふれあいのすばらしさを感じ、楽しく学ぶことのできる日本を代表する水族館です。海の王者シャチをはじめ、ベルーガやイルカ、アシカのパフォーマンスのほか、自然環境を再現した展示を通して800種11,000点の川や海の動物たちに出会うことができます。
 

開園時間 

下記リンクで確認して下さい。
チケット販売は、閉園の1時間前で終了します。

電話 

04-7093-4803

 

 

施設紹介

 

 

シャチ

   (シャチパフォーマンス)
 

オーシャンスタジアム

雄大な太平洋を背景に繰り広げられる海の王者・シャチのスーパーアトラクション。

好奇心が旺盛で性格が優しいシャチが、トレーナーとふれあい、大迫力のジャンプなどのダイナミックなパフォーマンスを魅せてくれます。


 

トロピカルアイランド

   (トロピカルアイランド)

 

トロピカルアイランド

熱帯のサンゴ環礁を再現。ダイバーになった気分で水中散歩をお楽しみください。


 

イルカ

   (イルカパフォーマンス)

 

サーフスタジアム

イルカパフォーマンスでは、バンドウイルカとカマイルカの見事なコンビネーション・パフォーマンスに、歓声がわき起こります。

私たちの想像をはるかに超えるイルカたちの知性と運動能力。次々と繰り広げられるハイジャンプやスピンジャンプの高さと速さには、いつも新しい驚きと感激があります。


 

ベルーガ

    (ベルーガパフォーマンス)

 

マリンシアター

北極海の周辺に生息する、まっ白い体のベルーガ。かわいい声でよく鳴くことから”海のカナリア”という愛称がつけられています。

その知能やわれわれ人間にはない特有の能力を生かして、目隠しをしたまま障害物をよけて泳いだり、物の材質を識別するなど数々のパフォーマンスを見せてくれます。

 

 

アシカ

       (笑うアシカ)

 

この他にも、笑うアシカに出会える「アシカパフォーマンス」や、動物とのふれあい体験「ディスカバリーガイダンス」など見所満載です。

関連リンク

鴨川シーワールドホームページ

お問い合わせ

建設経済部 商工観光課

〒296-8601 千葉県鴨川市横渚1450
電話:04-7092-1111(代)
直通電話:04-7093-7837(商工振興係、、観光振興係、新たな観光づくり係)
メールのお問い合わせはこちらから