更新日:2021年4月17日

田原小の今(令和3年4月)

令和3年度 田原小学校の1年がスタートしました!!

令和2年度末4名の職員が転退職し、4月6日5名の新しい職員が着任しました。

 

江見小学校より前田桂子校長・船形小学校より永井登志美教諭・那古小学校より鈴木信太郎教諭・新規採用で阿部由稀教諭・荒井久裕支援員の5名です。よろしくお願いいたします。

 

8日には、14名の1年生を迎え、田原小学校の令和3年度が完全スタートします。

tabaraharukousya

reiwasannnenndotyakuninnsya

歓迎の言葉

児童会役員代表が、5名の先生方を迎える「歓迎の言葉」で田原小学校の「良さ」を紹介してくれました。

始業式の様子

始業式では、待ちに待った「担任発表」がありました。

2年担任 阿部由稀教諭

3年担任 田邉浩規教諭

4年担任 鈴木信太郎教諭

5年担任 花野 澄教諭

6年担任 吉岡志隆教諭

「1年担任は、入学式で発表」と学校長からお話がありました。

子どもたちは、期待に胸を膨らませ発表を待ちました。1年後の成長が楽しみです。

14名が入学しました!!【4月8日】

 春麗らかな4月8日【木曜日)」田原小学校に、14名の新しい仲間が加わりました。全校児童88名で「完全スタート」となりました。

 今年度も「田原小学校の今」を随時発信していきたいと思います。引き続き、閲覧をお願いいたします。

 なお、月毎に「田原小の今(令和3年4月)」というようにコーナーが分かれますので、ご留意ください。

新入生集合写真

一年生入場

校長式辞
watanabesouta hoka hanashi

「歓迎の言葉」児童会役員(企画委員)5名を中心に、在校生74名で立派にできました。国歌・校歌も立派に歌うことができ、1年生をしっかり迎えました。

4月12日~17日 今週は、土曜日に授業参観を実施

4月14日(水曜日)昼休みに「第1回代表委員会」が行われました。

企画委員・各委員会の委員長・3年生以上の学級代表が一堂に会し、学校全体の活動を推進していきます。

代表委員会

避難訓練火災

4月16日(金曜日)火災想定の「避難訓練」を実施しました。

4月7日には、入学式練習中に「プチ避難訓練」を実施。いつ起こるかわからない、災害への準備は常に行っています。

zyugyousankan rokunensei

zyugyousankannninennsei

zyugyousankann sannnenn

4月17日(土曜日)午後から授業参観を実施しました。

新学期が始まって10日間あまり、各学年の活動が軌道に乗ってきました。

写真は、6年生「社会」2年生「算数」3年生「算数」の様子です。

6年生の社会は、電子黒板を駆使した「義務」と「権利」の授業でした。