更新日:2021年2月4日

鴨川市経営継続支援事業

鴨川市では、新型コロナウイルス感染症の影響を乗り越え、経営継続を図るための取組を行う市内の農林漁業者に対し、事業継続及び経営安定化を支援するため、経費の一部(最大16万6千円)を予算の範囲内で助成します。
 

対象者

次の1.~3.のすべてに該当し農林漁業を営む法人又は個人事業主の方。
1.国が実施する経営継続補助金において、事業採択を受けていること。
2.申請日において市内で事業を行っており、今後も市内で事業継続する予定であること。
3.市内に住所を有する法人又は個人事業主であって、 市税等に未納がないこと。
 

対象経費

国が実施する経営継続補助金の補助対象経費
(ただし、経営継続補助金実施要綱別記1第1(1)に掲げる取組に限る ※1)

※1 経営継続補助金実施要綱(別記1)交付事業
 第1 事業内容
 農林漁業者が行う次の取組に必要となる経費を補助する。
  (1)次のアからウまでのいずれかの取組を含む経営の継続に向けた取組
   ア 国内外の販路の回復・開拓
   イ 事業の継続・回復のための生産・販売方式の確立・転換
   ウ 円滑な合意形成の促進等

補助率・補助上限額

【補助率】

 補助対象経費の1/8以内

【補助上限額】

 単独申請 16万6千円

 共同申請 166万円

申請方法等

安房農協市内各支店、鴨川市漁協、東安房漁協(天津支所・小湊支所)から支援を受けている対象者には、申請書など送付いたします。

上記以外を支援機関として国の採択を受けた市内在住の方は、下記の問い合わせ先までご連絡ください。

お問い合わせ

建設経済部 農林水産課

〒296-8601 千葉県鴨川市横渚1450
電話:04-7092-1111(代)
直通電話:04-7093-7834(農林振興係、水産振興係、農林土木係、基盤整備推進係)
メールのお問い合わせはこちらから