更新日:2017年4月7日

平成28年4月から新たに3つの事務で「マイナンバー」の利用を開始しました

 マイナンバー制度の開始により、平成28年1月から市役所の一部の事務で、マイナンバーを利用していますが、4月から新たに3つの事務で、マイナンバーの利用を開始しました。

 各事務で、マイナンバーを利用する主な手続きは次のとおりです。詳しくは、各担当課へお問い合わせください。

【新たにマイナンバーの利用を開始する事務】

事務名 主な手続き 担当課 問い合わせ

重度心身障害者医療費助成事務

受給券交付申請など

福祉課

(7093)7112

子ども医療費助成事務

受給資格登録申請など

子ども支援課

(7093)7113

ひとり親家庭等医療等助成事務

受給資格認定申請など

 

マイナンバーを利用する際は、本人確認を行います

 マイナンバーを利用する際は、マイナンバーが記載された書類による「マイナンバーの確認」と、手続きを行う方の「身元確認」が義務付けられています。

本人確認

お問い合わせ

総務課

〒296-8601 千葉県鴨川市横渚1450
電話:04-7092-1111(代)
直通電話:04-7093-7861(情報化推進係)
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