更新日:2016年9月15日

スマホで読める「広報かもがわ」

無料アプリの配信スタート!

市では、無料アプリによる広報かもがわの配信を、平成27年4月1日号からスタートしました。今まであまり広報誌を読まれていなかった年代や仕事で忙しい方、またタブレットを持っているが難しくて使いきれていないという方も、いつでもどこでも、アプリで広報誌を読むことができます。

 

広報がスマホで読める

広報がスマホで読める2

i広報紙が「マチイロ」にリニューアル

マチイロロゴ

現在、広報かもがわを配信中のアプリ「i広報紙」が、平成28年9月15日から「マチイロ」にサービス名を変更し、これにあわせてアプリも大幅にリニューアルされます。

今回のリニューアルに伴い、一度ダウンロードした広報紙を通信なしで読むことができるオフライン閲覧機能や、新着情報を知らせるプッシュ機能などが追加されます。

すでに「i広報紙」をご利用中の端末では、アップデートによりアプリが入れ替わるようになりますので、新しくダウンロードする必要はありません。

マチイロにリニューアル1マチイロにリニューアル2

マチイロにリニューアル3マチイロにリニューアル4

「広報かもがわ」のほか、「議会だより」も配信していますので、スマートフォンやタブレットをお持ちの方は、ぜひ、ご利用ください。

 

 

「マチイロ」の登録方法

1 「マチイロ」のアプリを下段から機種に応じてインストールします

2 「マチイロ」を起動し、「性別」、「生年月」、「お住まいの地域」などを入力

 〔居住地は2つまで設定が可能です(例:現住所+出身地)〕

3 「利用開始」を押して登録完了!

4 自動的に、毎月1日と15日に「広報かもがわ」を、2月15日、5月15日、8月15日、11月15日に「かもがわ議会だより」の最新号を配信します

APPstoreからダウンロード

googleplayでダウンロード

マチイロQRコード

パソコンからの方はこちらのQRコードを読み取ってください

※アプリ自体は無料でご利用いただけますが、通信料等は利用者負担となります。

※「マチイロ」は、株式会社ホープが運営するサービスです。

※アプリ閲覧時に広告が表示されますが、広告内容について鴨川市は一切責任を負いません。

※利用やシステムについては、株式会社ホープ(電話092-716-1404)に問い合わせてください。

株式会社 ホープ

お問い合わせ

総務課 秘書広報室

〒296-8601 千葉県鴨川市横渚1450
電話:04-7092-1111(代)
直通電話:04-7093-7827(秘書係)
直通電話:04-7093-7842(広報広聴係)
メールのお問い合わせはこちらから