ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 企画総務部 > 総務課 > 鴨川市定員適正化計画

本文

鴨川市定員適正化計画

ページID:0001122 更新日:2021年6月2日更新 印刷ページ表示

第3次鴨川市定員適正化計画

 本市は、平成17年2月の合併以来、行財政の健全化に努めてきており、このうちの人件費の抑制については、平成18年3月に「第1次鴨川市定員適正化計画」を、平成26年3月に「第2次鴨川市定員適正化計画」を策定し、職員の定員管理を計画的に進めてきました。
 また、平成30年8月に財政の健全化を図る指針として、「強い鴨川づくりに向けた財政等適正化基本方針」を策定し、歳出削減の取組として定員管理の適正化を図ることとしました。

 このことから、地方分権の進展による市町村への権限移譲等に的確に対応し、安定した市民サービスを提供していくとともに、強い鴨川づくりに向けた財政等適正化基本方針の取組を進めるべく、平成31年度から平成35年度までの5年間を計画期間とする「第3次鴨川市定員適正化計画」を策定し、定員適正化のための取組を積極的に進めていきます。

 

 第3次鴨川市定員適正化計画(PDF:414.4KB)

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)