更新日:2019年7月9日

水道局からのお知らせ

令和元年6月分の水道使用料の口座引き落としについてのお詫び

 三井住友銀行様の口座振替にて水道使用料をお支払いいただいておりますお客さまに関しまして、令和元年7月1日に引き落とすこととなっておりました令和元年6月分の水道使用料が、引き落としされていないことが判明いたしました。

 引き落としができなかった原因を調査いたしましたところ、鴨川市水道局から三井住友銀行様へ口座引き落としのデータが送付されていないことが原因でございました。

 このような事態を招きましたことに対し、お客さまをはじめ市民、関係者皆様に、心よりお詫び申し上げます。

 

 今回、口座から引き落としされなかった6月分の水道使用料につきましては、大変ご迷惑をおかけいたしますが、6月分水道使用料と7月分水道使用料を合算して、7月31日に口座から引き落としをさせていただきたいと存じますので、お客さまのご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 なお、銀行への振替依頼につきましては7月19日に送付する予定でございますので、6月分を別途支払いをしたいお客さまに関しましては、ご面倒とは存じますが7月18日までに鴨川市水道局までご連絡をいただきますようお願いをいたします。

 また、既に個別にてご連絡をいただいておりますお客さまに関しましては、ご相談いただきました内容での対応といたしますので、申し添えます。

 

 お客さまに対しましてこのような事案が発生いたしましたこと、水道事業として重く受け止めてまいります。

 今後はこのようなことがないよう、チェック体制の見直し等業務改善に努めてまいりますので、何卒お客さまのご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 ご迷惑をおかけいたしましたお客さまには心よりお詫びを申し上げますと共に、今後とも鴨川市水道事業にご指導ご鞭撻を賜りますよう心よりお願いを申し上げます。

 

                             鴨川市水道事業企業出納員

                             水道局長  角田 敬夫

お問い合わせ

水道局

〒296-8601 千葉県鴨川市横渚1342-2
電話:04-7093-1000(代)
直通電話:04-7093-7840(業務係)
直通電話:04-7093-7841(工務係、浄水係)
ファクス:04-7093-7857
メールのお問い合わせはこちらから