更新日:2019年6月24日

旧太海小学校等活用事業に関する事業者の募集について

事業の趣旨・背景

 旧太海小学校は、地域の教育の場として、またコミュニティ活動の場として、多くの住民のよりどころとなってきましたが、少子化に伴う児童数の減少によりまして、学校統合による新しい小学校を開校しましたことから、平成27年3月末に廃校となりました。また、同一敷地内にありました旧太海幼稚園につきましても、小学校の統合と併せ幼稚園の統合を行いまして廃園となりました。

 市では、遊休施設となりました小学校及び幼稚園を一体的に、民間の活力を導入した効率的な活用を図ることを目的として、公募型プロポーザルにより広く事業者を募集します。

 民間のノウハウをいかしたアイデア、地域活性化につながる提案を期待しています。

 

施設等の概要

■名称

  旧太海小学校・旧太海幼稚園

■所在

  鴨川市天面442番地

■敷地 

  8,576平方メートル

■物件

  建物 小学校校舎、屋内運動場、幼稚園園舎など7施設

  土地 鴨川市天面字東駿河浜422番1外6筆

  その他の工作物等

募集方法と選考について

 本活用事業は、旧太海小学校等の跡地活用に当たり、民間の活力を導入した効率的な活用を図ることを目的に、公募型プロポーザルにより広く事業者を募集し、活用に係る事業の企画提案の内容によって選考するものです。

 提案された事業は、一次審査(書面)及び二次審査(プレゼンテーション等)を実施し、最も優れた事業を提案した者を、最優秀提案者(契約候補者)として選定します。ただし、事業の総数が6件以下の場合、一次審査は実施しません。

 なお、最優秀提案者は、市との契約締結、その他必要な手続き等を行った後に事業に着手するものとします。

参加資格について

 本活用事業に応募できる者の資格は次のとおりとします。

 法人・個人の別は問いません。また、複数の法人・個人によるグループでの応募も可能ですが、参加資格を満たさない者が構成員に含まれる場合は、応募することはできません。

 また、参加表明書を提出していない者は、プロポーザルに参加することはできません。

 詳しくは、事業者募集要領をご覧ください。

現地見学について

 現地見学を希望される場合は、希望日時をご連絡ください。日程調整のうえ、対応します。

■見学期間

  令和元年6月28日(金曜日)から7月8日(月曜日)まで ※土日を除く。

参加表明書の提出について

 本活用事業への参加を希望する場合は、参加表明書(様式第1号又は2号)を提出してください。

 参加表明書の提出を行わなかった者は、その後の手続きに参加することはできませんので注意してください。

■提出期限

  令和元年7月22日(月曜日)午後5時まで

■提出方法

  持参又は郵送

応募書類の提出について

 事業者募集要領により、必要な書類を作成のうえ、提出してください。

■提出部数

  正本(原本)1部・副本(コピー可)20部

■提出期限

  令和元年8月23日(金曜日)午後5時まで

■提出方法

  持参又は郵送

質問及び回答について

 質問の受付及び回答は、次のとおりとします。

■提出期限

  令和元年7月8日(月曜日)午後5時まで(参加に関すること)

  令和元年7月29日(月曜日)午後5時まで(提案に関すること)

■提出方法

  電子メール

■回答予定

  (参加に関すること)令和元年7月16日(火曜日)

  (提案に関すること)令和元年8月6日(火曜日)

■回答方法

  市ホームページに掲載及び電子メール

募集要領・応募書類

旧太海小学校等活用事業 事業者募集要領(PDF:853.8KB)

応募様式一覧(WORD:33.3KB)

地図情報

大きな地図で見る(GoogleMapページへ)

お問い合わせ

経営企画部 財政課

〒296-8601 千葉県鴨川市横渚1450
電話:04-7092-1111(代)
直通電話:04-7093-7830(財政係、管財係、契約係)
メールのお問い合わせはこちらから

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。