ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 新型コロナウイルス感染症 > 【転入者の方へ】新型コロナワクチン接種情報の提供のお願い

本文

【転入者の方へ】新型コロナワクチン接種情報の提供のお願い

ページID:0010975 更新日:2023年3月29日更新 印刷ページ表示

接種日等の情報提供にご協力ください

 新型コロナワクチン追加接種(3回目接種)の接種券を送付するためには、市が新型コロナワクチン接種情報を把握する必要があります。
 しかし、接種情報は、接種時の住民票所在地の市町村で管理を行うこととされているため、転入された方から接種情報を提供していただく必要があります。
 鴨川市に転入されてきた方の接種状況の把握を行うため、以下のとおりご案内いたしますので、接種情報の提出にご協力をお願いいたします。

転入前の接種券は使用できません

 接種券は、住民票所在地ごとに発行されますので、転入後は、転入前市町村で発行された接種券は使用できません。
 
当市に転入後は、ご提出いただいた接種状況に応じた接種券を新たに発行いたしますので、転入前市町村で発行された接種券は破棄してください。

 なお、接種情報の提供がなかった場合には、接種券の送付ができませんので、必ず接種情報の提出をお願いいたします。

接種情報の提供について

 転入手続きの際の、窓口で接種情報の提供を依頼する案内文と申請書をお渡ししています。

 以下のいずれかの方法で、健康推進課 新型コロナ対策室へ接種情報の提供をお願いいたします。

【窓口でお渡しするもの】

接種情報の提供方法

  • FAX・郵送

 接種日が分かる「新型コロナウイルスワクチン予防接種済証」「新型コロナワクチン接種記録書」の写しと「新型コロナワクチン接種情報確認書兼接種券発行申請書(転入者用) [PDFファイル/89KB]」をご記入のうえ、FAXまたは郵送にてご提出ください。

【FAX番号】04-7093-7115

【郵送先】〒296-0033
      千葉県鴨川市八色887-1
      鴨川市健康推進課 新型コロナ対策室 宛て

 

  • 窓口

 接種日が分かる「新型コロナウイルスワクチン予防接種済証」「新型コロナワクチン接種記録書」の写しと新型コロナワクチン接種情報確認書兼接種券発行申請書(転入者用) [PDFファイル/89KB]」をご記入のうえ、担当課窓口へご提出ください。

 【提出場所】 ふれあいセンター 2階 新型コロナ対策室

 【受付時間】 月、水曜日~金曜日 8時30分~17時15分、火曜日のみ 8時30分~19時00分

 

  • メール

 健康推進課 新型コロナ対策室室宛てメールアドレスに、接種日が分かる「新型コロナウイルスワクチン予防接種済証」「新型コロナワクチン接種記録書」の写真を添付して、必要な情報を本文に入力して送付してください。

 なお、必要に応じて、ワクチン接種記録システム上において、鴨川市が個人情報(氏名・生年月日・性別)により、被接種者の以前にお住まいの市区町村における接種記録を確認します。メールにて接種情報を提供された方は、その旨を同意したものとみなしますので、予めご了承ください。

 メールには、以下の内容を入力し、送信していただきますようお願いいたします。

送付先kamogawa-covid-19@city.kamogawa.lg.jp

送付内容

【タイトル】

新型コロナワクチン接種情報の送付

【本文記入事項】
  1. 氏名 ※氏名が変わったことがある場合は、旧氏名も記載してください。
  2. 住民票に記載の住所
  3. 生年月日
  4. 接種券送付先住所(接種状況に応じた接種券を新たに発行いたします。)※住民票所在地と同じ場合は、「住民票所在地と同様」と入力してください。
  5. 転入日
  6. 転入前住所
  7. 電話番号
【添付するもの】

 接種日が分かる「新型コロナウイルスワクチン予防接種済証」「新型コロナワクチン接種記録書」等の写真

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)