ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 新型コロナウイルス感染症 > ワクチン接種のキャンセル待ち登録

本文

ワクチン接種のキャンセル待ち登録

ページID:0005637 更新日:2021年9月27日更新 印刷ページ表示

 キャンセル待ち登録は9月20日(月曜日)まで

ワクチンを無駄にしない取り組みとして、鴨川市に住民登録(住民票)がある方を対象にキャンセル待ち登録を8月18日(水曜日)から受け付けています。
登録ができるのは、9月20日(月曜日)までです。それ以降は、登録ができませんので、ご注意ください。

それ以降で、キャンセル待ちの希望がある場合には、鴨川市 健康推進課 新型コロナワクチン準備室( 04-7093-7151 )までご連絡ください。

これまでにキャンセル待ちで登録された方については、今後、集団接種または個別接種でキャンセルが発生した際にご連絡いたします。

なお、必ずしも接種のご案内ができるお約束はありませんので、予めご了承ください。

キャンセル待ち登録の条件

 以下の条件を満たす方が、登録できます。

●鴨川市に住民登録(住民票)があり、接種券をお持ちの方

●連絡を受けてから各医療機関の指定する時間帯に来ることができ、2回分の接種日時の都合がつく方

●予約受付が開始されている対象者の方

キャンセル待ち登録の方法

 キャンセル待ち登録は、9月20日(月曜日)までとなります。
 現在は、インターネットによるキャンセル待ち登録は行っておりませんので、やむを得ない場合でキャンセル待ち登録を希望する方は、鴨川市 健康推進課 新型コロナワクチン準備室( 04-7093-7151 )までご連絡ください。

連絡方法

 市内の医療機関や集団接種会場において、当日キャンセルが発生した場合等に、申請時に登録した電話番号に連絡します。

 電話は、鴨川市健康推進課新型コロナワクチン接種準備室( 04-7093-7151 )からご連絡いたします。
 お電話に出られなかった場合は、折り返しのご連絡をお待ちしております。

注意事項

●電話でのご連絡となるため、連絡がつかない場合やご都合が合わない場合は、次の登録者へ連絡します。

●当日の急なキャンセル等により、連絡が直前になることがあり、連絡後30分以内での入場をお願いいする場合もあります。

●接種日時や接種場所のご希望を聞くことはできません。

●接種場所への送迎は行いません。自家用車等でお越しください。

●電話による連絡を受けることが難しい方は、登録の際に代理の方の電話番号を登録してください。

●基礎疾患の有無や年齢等により、連絡をする順番が前後する場合があります。

 

キャンセル待ち登録の削除はお済みですか?

既に接種の見込みがたっている方で、キャンセル待ちにご登録している方は、キャンセル待ちの削除をお願いいたします。

 

 ▶キャンセル待ち登録の削除方法

  キャンセル待ち登録の削除は、キャンセル待ち登録サイトからお手続きをしていただくか、
  健康推進課 新型コロナワクチン接種準備室( 04-7093-7151 )へお電話ください。

 

 ▶手続きに必要なもの

  ・登録完了時に表示された「受付番号」

  ・本人確認情報(氏名、生年月日、住所など)

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?