ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

新年のご挨拶・かもくらセミナーのご案内

ページID:0011940 更新日:2022年1月4日更新 印刷ページ表示
謹賀新年

遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

 

早速となりますが、セミナーのお知らせです。

ご希望の方は、お早めにご連絡ください。

鴨川暮らしセミナー(かもくら)を1月22日に開催します★

鴨川市ふるさと回帰支援センターでは、田舎暮らし交流イベントとして「鴨川暮らしセミナー(かもくら)」を定期的に開催しています。

市民農園での野菜づくりをはじめ、田舎暮らしに必要なスキルや楽しみ方を学びながら、既に移住した人や地元市民と交流ができるイベントです。

皆さまのご参加お待ちしています。

日時

令和4年1月22日(土曜日) 10時 から 15時30分 まで

集合場所

「里のMUJI みんなみの里」開発工房セミナー室(鴨川市宮山1696番地)

内容

(1)座学

(2)実習

管理:ダイズの脱穀

収穫:ダイコン

(3)スキルアップチャレンジ

「たくあん&調味料づくり」

参加費

1000円

※初回のお試し参加は無料。いつからでも参加OKです。

定員

15名(先着順)

持ち物

・筆記用具

・昼食(近くにコンビニ有。「里のMUJI みんなみの里」内に売店・食堂もあります)

・農作業を行いますので、汚れても良い服装で、長靴、園芸用手袋、タオル、帽子等は各自でご用意ください。

・作業中はセミナー室を離れます。必要に応じて、貴重品を入れるウエストポーチ等を各自でご用意ください。

・収穫したお野菜等はお土産として差し上げています。お土産を入れる袋は各自ご用意ください。

・雨具(雨天時)

駐車場

当日、車でご来場の方は「里のMUJI みんなみの里」正面左手にある「第二駐車場」へ駐車ください。

注意事項

・マスクの着用、検温等にご協力ください。

・新型コロナウイルス感染症の予防対策のため、内容や開催時間が変更となる場合があります。

・簡易な保険は加入しますが、事故(けが)等については、原則自己責任となります。

・開催日前日及び当日キャンセルは、原則、参加費全額負担となります。

申込

お電話またはメールで、氏名・住所・生年月日・連絡先・参加希望日(セミナー)を下記の問い合わせ先にご連絡ください。

1/22分のセミナーにつきましては、1月21日(金曜日)12時までにお申込ください。

 

【問い合わせ】

鴨川市ふるさと回帰支援センター

TEL 04-7094-4600

FAX 04-7094-4601

メール sumimachi@city.kamogawa.lg.jp

参考

過去の「鴨川暮らしセミナー(かもくら)」の開催内容について知りたい方はこちらのページ

令和3年度「鴨川暮らしセミナー(かもくら)」パンフレット [PDFファイル/1.12MB]

 

 

 

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

coming soonもうすぐ開催