ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 海も、山も、歴史も もっと、鴨川(観光サブサイト) > 鴨時記 > お知らせ > 県内初!千葉大学生・JAF・鴨川市の連携企画でドライブコースを作成

本文

県内初!千葉大学生・JAF・鴨川市の連携企画でドライブコースを作成

ページID:0011667 更新日:2021年12月8日更新 印刷ページ表示

 市では、一般社団法人日本自動車連盟(以下「JAF」)、千葉大学の学生と連携し、鴨川市の日帰り・1泊2日それぞれのドライブコースを作成しました。JAFが学生や自治体と連携して、ドライブコース作成に取り組むのは、千葉県内で初めての試みとなります。

 ドライブコースは、市内を車で周遊することをコンセプトに、令和3年7月からリモート会議などを中心に協議を重ね、緊急事態宣言の解除された10月に現地を取材するなど、学生の視点から作成されたものです。

 11月25日(木曜日)には、千葉大学特任専門員阿部先生、学生3人(郡司氏・北川氏・笠井氏)とJAFの松林事務所長・中津川氏・宮澤氏・荻原氏らが市役所に来庁し、市長へ作成したドライブコースの報告会を行いました。

 「インスタ映えするようなスポットや、免許を取ったばかりの学生でも運転しやすいようになど、学生の視点でコースを選定しました」と報告する学生らに、市長は「このようなコースを作っていただき感謝しています。作成いただいたコースを拝見して、改めて鴨川の魅力を確認できました。鴨川への来訪者が増えてほしい」と感謝と期待を述べました。

 詳しくは、カモ旅ホームページ<外部リンク>をご覧ください。

ドライブコース報告会の写真

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?