ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 子育てサイト「のびのびかもっこ」 > 子育て関連情報 > 生涯学習・国際交流 > 土曜スクール weekendschool未来塾が開校

本文

土曜スクール weekendschool未来塾が開校

ページID:0022013 更新日:2023年5月24日更新 印刷ページ表示

weekendschool未来塾(長狭学園)が開校

 鴨川市土曜スクールのweekendschool未来塾(長狭小)《塾長:栢尾進一》の開校式が5月13日(土曜日)に吉尾公民館で行われ、1年生から9年生までの13名でスタートしました。
 塾長の栢尾進一氏からは「今年も学びながら楽しめる活動を開催するので、みんなで仲良く、楽しくいろいろな体験をしましょう」と挨拶がありました。
 また、参加児童代表からは、「みんなといろいろな体験をしたいです。スタッフの皆さん1年間よろしくお願いします」とのあいさつがありました。
 開会式終了後は、「ふるさと鴨川カルタ大会」を開催し、鴨川の文化を学びながらカルタを何枚取れるかの勝負し、親睦を深めました。
 今年度の活動は、「潮干狩り」や「凧作り」、「凧揚げ」など長年継続している活動に加え、「長ヒョウタンづくり」や、「モルック」なども行う予定です。

 

▼塾長挨拶

 塾長あいさつ 

▼名札の授与

  名札の授与1

   名札の授与2

 

    ▼児童代表者あいさつ

    児童代表者あいさつ

     ▼鴨川カルタ大会

     鴨川カルタ大会1

      鴨川カルタ大会2

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?