ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 子育てサイト「のびのびかもっこ」 > 子育て関連情報 > 生涯学習・国際交流 > ゴールデンウィーク中に合同パトロールを実施しました

本文

ゴールデンウィーク中に合同パトロールを実施しました

ページID:0028638 更新日:2024年5月13日更新 印刷ページ表示

 青少年育成鴨川市民会議(会長:栢尾進一)と「ひまわり隊」、鴨川警察署ほか、少年警察ボランティアによる、合同防犯パトロールを実施しました。 

 このパトロールは、大型連休(ゴールデンウィーク)期間中の子どもたちの安全確保と犯罪発生の抑止を目標として実施しています。

 パトロールに先立ち栢尾会長から「ゴールデンウィーク中にもかかわらず、多くの皆さんの参加に感謝します。車の交通量も多くなっており、子ども達が事故や事件に巻き込まれないように、本日も見せるパトロールということで行いたいと思うので、協力をお願いします。」との挨拶がありました。続いて鴨川警察署の町田署長から「犯罪等の被害を未然に防ぐには警察だけの力では限界があるので、引き続き地域の皆さんと連携をしながら、安全で安心な鴨川市づくりのため、お力添えをいただきたい。」と挨拶がありました。

 パトロール集合写真

 パトロールの様子1

 パトロールの様子2

 パトロールの様子3

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?