ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 子育てサイト「のびのびかもっこ」 > 子育て関連情報 > 生涯学習・国際交流 > 鴨小スマイルスクール児童が地域の方とグラウンドゴルフで交流

本文

鴨小スマイルスクール児童が地域の方とグラウンドゴルフで交流

ページID:0029630 更新日:2024年7月5日更新 印刷ページ表示

みんなで楽しくホールインワン

  鴨川市土曜スクールの鴨小スマイルスクール(庄司満治代表)の児童20人が、6月29日(土曜日)にグランドゴルフを体験しました。

  これは、グランドゴルフを地域の方と一緒に学ぶことを目的として開催したもので、講師として、鴨川グリーンクラブ(加藤修司会長)の有志が協力しました。

  会場では、クラブの皆さんが「歓迎:鴨川小土曜スクール」と書かれた看板で児童たちを笑顔で迎え、お互いにあいさつを交わしました。

  始球式の後、児童と地域の方が混合チームをつくり、ボールの打ち方や力の入れ方などを教わりながらゲームを楽しみました。

  最後にホールインワンのチャレンジを行い、見事達成した児童に大きな歓声が送られていました。

  参加児童からは、「クラブの人が優しく教えてくれて嬉しかった。」、「地域の人と一緒にできて楽しかった。」、「ホールインワンは難しかった。」などと笑顔で話していました。

  今回の体験に協力したスタッフは、「たくさんの子どもたちと楽しくプレーができて良かった。また一緒に活動したいです。」と感想を述べていました。

 

▼集合写真

 集合写真

 

▼みんなで準備体操

 みんなで準備体操

 

▼プレー中の様子

 グランドゴルフの様子1

 

 

 

 グランドゴルフの様子2

 

 

 

 ホールインワン大会終了後

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?