ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 子育てサイト「のびのびかもっこ」 > 目的でさがす > ひとり親 > 低所得子育て世帯への生活支援特別給付金(ひとり親世帯分)

本文

低所得子育て世帯への生活支援特別給付金(ひとり親世帯分)

ページID:0000528 更新日:2021年6月2日更新 印刷ページ表示

鴨川市低所得の子育て世帯に対する子育て世帯生活支援特別給付金(ひとり親世帯分)

 新型コロナウイルス感染症の影響による、収入の減少や子育てへの負担増加に対する支援のため、国から、低所得の子育て世帯に対する子育て世帯生活支援特別給付金(ひとり親世帯分)が支給されます。
 支給金額は児童一人につき50,000円です。4月分児童扶養手当受給者には、5月中に支給予定です。
 また、現在、公的年金受給中や所得が高いため児童扶養手当を受給していないひとり親世帯の方でも新型コロナウイルス感染症による影響で、児童扶養手当支給水準まで収入が下がった場合、申請により給付金を受け取ることができますので、子ども支援課までご相談ください。その際に申請書類につきましてもご案内させていただきます。
 申請期限は令和4年2月28日(月曜日)までとなっております。

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)