ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 海も、山も、歴史も もっと、鴨川(観光サブサイト) > 鴨時記 > お知らせ > 清澄寺でツツジ咲き始め 見頃はゴールデンウィーク頃

本文

清澄寺でツツジ咲き始め 見頃はゴールデンウィーク頃

ページID:0021540 更新日:2023年4月25日更新 印刷ページ表示

 清澄地区にある清澄寺でツツジが咲き始めています。

 4月21日(金曜日)、清澄寺では白やピンク、赤色のツツジの開花が見られ、境内を少しずつ彩っていました。

 同寺の執事長によると、「今年は1週間ほど早く咲いており、見頃はゴールデンウィークから10日間ほど。昨年、ツツジの株の形を整えるために剪定を行ったことで例年よりも少ない印象ではありますが、きれいな丸形に切りそろえられ、とても美しいです。色とりどりに咲くツツジをぜひ見に来てほしいと思います。」と話していました。

 茂原市から訪れた観光客は、「ドライブの途中に立ち寄りました。ツツジを見ながら参拝ができてよかったです。見頃になるゴールデンウィークにまた来たいと思います。」と話していました。

清澄寺に咲くツツジの写真です

清澄寺のツツジの写真です

清澄寺のピンクのツツジのアップの写真です

清澄寺ホームページ<外部リンク>

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?