ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 防災情報サイト > 地域の助け合いで生き延びる「共助」 > 取り組み > 第42回公益財団法人千葉県消防協会安房支部操法大会に出場

本文

第42回公益財団法人千葉県消防協会安房支部操法大会に出場

ページID:0022567 更新日:2023年7月1日更新 印刷ページ表示

第1支団第4分団が優良賞
個人の部で3人が優秀賞

 6月25日(日曜日)に第42回公益財団法人千葉県消防協会安房支部操法大会が館山市の安房合同庁舎駐車場を会場に4年ぶりに開催されました。

 安房支部操法大会は、消防団員の日頃の訓練の成果を発表し,披露、実演することにより消防団員の消防操法技術の向上と士気の高揚を図り、地域防災体制の強化に役立てることを目的として行われたものです。

 本市消防団からは第1支団第4分団(京田)が出場し、団体の部で優良賞を受賞しました。また、個人の部では、指揮者の杉木久悦副分団長、2番員の渡邉陽市班長、4番員の畠山雄部長が優秀賞を受賞しました。

 選手は、それぞれの職業のかたわら、限られた時間の中で、真摯に訓練に励み、見事個人賞を3名が受賞するという結果をおさめました。

大会結果
順位 団体名
最優秀賞 館山市消防団
優秀賞 南房総市消防団
優良賞 鴨川市消防団

 

出場した第1支団第4分団の団員
▲出場した第1支団第4分団の団員

個人の部優秀賞を受賞した団員3名
▲個人の部で優秀賞を受賞した団員3名

 

 

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

自分と家族で生き残る「自助」
地域の助け合いで生き延びる「共助」
国や地方公共団体などが取り組む「公助」
被災してしまったら