ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 防災情報サイト > 自分と家族で生き残る「自助」 > 平時の備え > 【東京電力】LINEで停電状況等が確認できます

本文

【東京電力】LINEで停電状況等が確認できます

ページID:0000274 更新日:2021年8月30日更新 印刷ページ表示

停電状況の確認や電線の異常を通報できるサービスについて

東京電力からのお知らせです

 東京電力パワーグリッド株式会社では、24時間いつでも停電状況の確認ができたり、電線の断線や樹木接触等の通報を受付するサービスを開始しました。

 同社のホームページや携帯電話のLINEアプリを使ってチャット形式で問い合わせが可能です。

 電話が混み合っているときなど、タイミングを選ばず問い合わせができます。

 また、写真も送れるので、断線など状況説明も簡単にできます。

 より詳しく伝えることで、停電の早期復旧にもつながりますので、ぜひご利用ください。

詳しくは、下記リンクから同社ホームページをご覧ください。

東京電力からのお知らせ画像

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

自分と家族で生き残る「自助」
地域の助け合いで生き延びる「共助」
国や地方公共団体などが取り組む「公助」
被災してしまったら