ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

地域おこし協力隊(佐久間伊代さん)

ページID:0006899 更新日:2023年4月1日更新 印刷ページ表示

スポーツを通じた地域振興に取り組む地域おこし協力隊員を紹介します。

市では、地域特性を生かし、地域資源とスポーツとを掛け合わせ、まちづくりと地域活性化に繋げようと「(一社)ウェルネスポーツ鴨川」を設立しました。コンセプトとして、人々の心身の健康(スポーツを日常的に親しむ文化を根付かせる)と地域社会の健康(観光や農林水産業、医療福祉など、多岐に渡る分野が活性化する)の実現をめざしています。隊員は(一社)ウェルネスポーツ鴨川と協力し活動に取り組んでいます。

隊員の活動は、一般社団法人ウェルネスポーツ鴨川ホームページ<外部リンク>をご覧ください。

 

問い合わせは、スポーツ振興課〔Tel(7093)5111〕へ。

【隊員プロフィール】

氏名

佐久間伊代(さくまいより)

出身

東京都江戸川区

特技

サッカー、ビーチサッカー

自己紹介

 幼少期から大学まで17年間サッカーに取組んできました。大学では、将来のトップアスリートやコーチングスタッフを目指した科学的トレーニングやコーチングなど教育的専門知識を学び、実践力を養ってきました。自身の経験を活かし、スポーツによる社会貢献・まちづくりに取組みたいです。

佐久間伊代

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

coming soonもうすぐ開催