ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 子育てサイト「のびのびかもっこ」 > 子育て関連情報 > 生涯学習・国際交流 > 鴨川市子ども会育成連盟・栢尾進一氏が「ライトブルー賞」を受賞

本文

鴨川市子ども会育成連盟・栢尾進一氏が「ライトブルー賞」を受賞

ページID:0021251 更新日:2023年4月7日更新 印刷ページ表示

 鴨川市子ども会育成連盟の栢尾進一氏が「ライトブルー賞(育成功労の部)」を受賞されました。表彰式は、3月18日(土曜日)に「ポートプラザちば」で開催されました。

 栢尾氏は、平成14年から吉尾小学校区子ども会の役員を6年間務め、平成20年からは、鴨川市子ども会育成連盟の理事を9年間務め、現在は、副会長として同連盟を支えています。その他にも青少年育成鴨川市民会議、weekendschool未来塾など、長年にわたり各種社会教育団体の運営および事業に携わり、子どもたちの健全育成に尽力され、これらの多くの功績が評価されての受賞となりました。

 3月28日(火曜日)、鴨川市役所へ長谷川孝夫市長を表敬訪問し、受賞を報告。受賞に当たり、栢尾氏からは「この度は栄誉ある賞をいただき、大変光栄です。多くの方々に支えられながら、長年にわたり育成会活動に携わることができました。本当に感謝しています。引き続き様々な形で活動していきたいと思っています。」と抱負が述べられました。

 ライトブルー賞とは、千葉県青少年総合対策本部長の千葉県知事から贈られる、郷土千葉県の新しい時代を担う、心豊かなたくましい青少年を育成するため、善意や親切心からよい行いをした青少年および青少年を育成支援する活動において顕著な功績があった方を表彰し、その気運を県内の隅々まで広めていくものです。

市長訪問

 市長訪問の様子

(左から2番目が栢尾副会長)

栢尾副会長手作り凧

 栢尾副会長手作り凧

児童にけん玉を教える

 自動にけん玉を教える栢尾副会長

児童とボール遊び

 児童とボール遊びをする栢尾副会長

防犯パトロールで挨拶

 防犯パトロールであいさつする栢尾副会長

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?