ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 子育てサイト「のびのびかもっこ」 > 子育て関連情報 > 生涯学習・国際交流 > 令和5年度鴨川市子ども会育成連盟総会を開催

本文

令和5年度鴨川市子ども会育成連盟総会を開催

ページID:0022005 更新日:2023年5月22日更新 印刷ページ表示

浜田勝久氏が会長再任

 5月14日(日曜日)鴨川市役所で、令和5年度鴨川市子ども会育成連盟総会が開催されました。

 総会の前に行われた表彰式では、令和4年度の功労者として鶴田美保様、金城一也様、福内智子様が受章されました。

 また、来賓の鈴木希彦教育長からは「皆様には、日頃からそれぞれの立場で、子どもたちに関わるさまざまな活動に取り組んでいただいております。地域全体で子どもたちの健やかな成長を支えるためご尽力いただいていることを心から感謝を申し上げます」と祝辞がありました。

 その後の総会では、令和4年度事業報告や令和5年度事業計画(案)など5件の議案が審議され原案どおり承認されました。

 会長には浜田勝久氏が再任され、「子どもたちの育成に少しでも貢献できるように、役員の皆様方と子ども会活動を盛り上げていきたいと思っております。また、学びながら楽しめる活動を開催していきたいと思っています」と挨拶がありました。

 総会後には研修の時間を設け、鴨川市子ども会育成連盟庶務の立野慶子氏から子ども会安全共済会の説明と、鴨川市子ども会育成連盟副会長で一般社団法人千葉県子ども会育成連合会副会長でもある、松本隆司氏から「子ども会KYT」講演が行われました。

※KYTとは・・・危険のK、予知のY、トレーニングのTをとって「危険予知訓練」の略称とし、産業界では中央労働災害防止協会の提唱により、「ゼロ災害」を目標に具体的にすすめられている方法です。

 

表彰式の様子

表彰式の様子

 

会長挨拶

会長あいさつ

 

総会の様子

総会の様子

 

安全共済会の説明

安全共済会の説明

 

子ども会KYTの説明

子ども会KYTの説明

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?