ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 子育てサイト「のびのびかもっこ」 > 子育て関連情報 > 生涯学習・国際交流 > 子どもたちの笑顔溢れる土曜スクールがスタート

本文

子どもたちの笑顔溢れる土曜スクールがスタート

ページID:0022012 更新日:2023年5月23日更新 印刷ページ表示

田原土曜スクールが開校

 田原土曜スクール(鈴木勝博隊長)の開校式が、5月13日(土曜日)田原小学校で行われ、田原小学2年生から6年生までの児童6人とスタッフなど15人が参加しました。
 鈴木勝博隊長から、「あいさつのできるスクールにしていきましょう」との挨拶の後、これからの活動についてスタッフが説明を行いました。
 開校式後は、名札づくりや活動に関するファイルを作成し、折り紙やトランプをして親睦を深めました。
 今年度は、昨年度に引き続き、押し花教室や川遊び、また、地域の方々との和太鼓練習など多彩な活動が予定されています。
 参加した児童からは「いろいろな活動があって楽しみ」という声が聞かれました。
 また、スタッフからは、「さまざまな経験を通して子どもたちの学びが広がり、みんなで笑顔で活動できることを期待しています」などの声がありました。

 

 隊長あいさつ 

▲隊長挨拶

教育長あいさつ代読

▲教育長挨拶代読

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?