ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 子育てサイト「のびのびかもっこ」 > 子育て関連情報 > 生涯学習・国際交流 > 鴨小スマイルスクールと鴨川少年少女合唱団が合唱で交流

本文

鴨小スマイルスクールと鴨川少年少女合唱団が合唱で交流

ページID:0022240 更新日:2023年6月2日更新 印刷ページ表示

みんなで声を合わせて歌ったよ

 鴨小スマイルスクール(代表 庄司満治)の開校式が、5月27日(土曜日)、中央公民館で開催されました。

 閉会式終了後、同会場で、鴨川市少年少女合唱団と一緒に合唱を楽しむ交流会を行いました。

 当日の参加児童34名と合唱団6名・OG1名が参加し、「メリーさんの羊」や「ロンドン橋」や鴨川市の女子サッカークラブ、オルカ鴨川FCの応戦ソングを一緒に歌いながら、指導者の高橋史郎氏から、声を出す姿勢や声の出し方などについて教えていただきました。

 最後に合唱団が以前公演した、ミュージカルでの曲「すきさ すきさ」を振り付けを入れて、みんなで大きな声で楽しく歌い、交流が終了しました。

 児童からは「合唱団の人たちの声がすごくきれいな歌声だった」や「一緒に歌えて嬉しかった」「声の出し方を教えてもらって良かった」などの声が聞かれました。

 また、合唱団員からは、「児童のみなさんと歌うことができて楽しかった」や「歌うことは楽しいので、ぜひ合唱団に入団してください」と語られました。

 

交流の様子

  交流の様子

 

  交流の様子2

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?