ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 子育てサイト「のびのびかもっこ」 > 子育て関連情報 > 生涯学習・国際交流 > 天津小湊小学校 学校支援ボランティアによる図書室の飾り付け

本文

天津小湊小学校 学校支援ボランティアによる図書室の飾り付け

ページID:0022269 更新日:2023年6月6日更新 印刷ページ表示

学校支援ボランティアによる飾り付け

 天津小湊小学校の図書室の飾りつけが5月26日(金曜日)、学校支援ボランティアにより行われました。

 長年、学校支援ボランティアが図書室の飾り作りから飾り付けまで行っていましたが、令和3年度に地域学校協働本部を天津小湊小学校で立ち上げたことから、土曜スクール(エンジョイスクール鯛)の児童たちが飾りを作って、その作品を支援ボランティアが飾るという協働事業で行うこととなり、今回が2回目の飾り付けとなりました。

 令和3年度は、「春」をテーマで作成。今回は、「梅雨と夏」をテーマに「ひまわり」、「あやめ」、「あじさいの花びら」、「かたつむり」など折り紙を使った作品を作りました。

 学校支援ボランティアは、児童たちの作品を一つ一つ大切に活かし、飾り付けを完成させました。参加者は「子どもたちの作品をかわいく飾りつけることができました」と話していました。

 

   ▼梅雨と夏のイメージ飾り

  図書室飾り付け

 

 

  あじさい1

 

 

  かぶとむし

 

  かたつむり

 

   ▼学校支援ボランティア作業風景

 

  作業1

 

  作業2

 

  作業3

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?