ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 子育てサイト「のびのびかもっこ」 > 子育て関連情報 > 生涯学習・国際交流 > 土曜スクール エンジョイスクール鯛が開校

本文

土曜スクール エンジョイスクール鯛が開校

ページID:0022401 更新日:2023年6月15日更新 印刷ページ表示

エンジョイスクール鯛(天津小湊小)土曜スクールが開校

鴨川市土曜スクールのエンジョイスクール鯛(天津小湊小、鯛長:唐鎌利充)の開校式が6月10日(土曜日)に天津小湊小学校で行われ、1年生から4年生までの23名でスタートしました。

鯛長の唐鎌利充氏からは「今年度の活動は、川や磯遊び、電車でおでかけやお楽しみ会とたくさん楽しい活動がありますので、みんなで楽しく学びましょう」と挨拶がありました。

また、教育委員会から、山口昌宏教育次長と天津小湊小学校谷智恵校長から、あいさつがありました。

開会式終了後は、「目標を書き鯛」という児童それぞれが1年間のスクール活動での目標を鯛の絵の書いた紙に記入をしました。

目標は、○○し鯛と記入することとなっており、「友だちをいっぱいつくり鯛」、「みんなで楽しく遊び鯛」、「海へ行き鯛」など、それぞれの目標を書いていました。

 

   ▼鯛長あいさつ

   鯛長あいさつ  

 

   ▼校長先生あいさつ

   校長先生あいさつ

 

   ▼目標を書き鯛

   目標を書き鯛

 

   目標を書き鯛2

 

   目標を書き鯛3

 

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?