ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 子育てサイト「のびのびかもっこ」 > 子育て関連情報 > 生涯学習・国際交流 > 西条土曜スクール「ミニバスケットボール体験」

本文

西条土曜スクール「ミニバスケットボール体験」

ページID:0022458 更新日:2023年6月20日更新 印刷ページ表示

 鴨川市土曜スクールの西条土曜スクール(西条小、会長:庄司利男)の児童28人が、6月3日(土曜日)に西条小学校体育館でミニバスケットボール体験会を行いました。

 この活動は、西条ミニバスケットボールクラブに加入している子どもたちと土曜スクールの子どもたちが一緒にミニバスケットボールを楽しもうと計画した企画で、ミニバスのコーチ、メンバーを中心に土曜スクールの子どもたちがミニバスケットを教わりながら学びました。

 最初に、ミニバスのメンバーが真ん中に入り、その周りをぐるりと土曜スクールの子どもたちが囲み、準備運動、ストレッチを行い、その後、ドリブル、シュート練習、最後に試合を行う体験でした。

 ミニバスケットの体験が初めてだったり、リングにボールが届かなかったりもしましたが、子どもたちは2時間の体験を楽しんでいました。

 子どもたちからは「いっぱい走って汗をかいた」、「ドリブルができるようになった」、「試合が楽しかった」などの声が聞かれました。

 

▼ミニバス前の準備体操

ミニバス準備体操

 

ミニバス準備体操2

 

▼ミニバス練習

ミニバス練習1

 

ミニバス練習2

 

ミニバス練習3

 

ミニバス練習4

 

ミニバス練習5

 

ミニバス練習6

▼集合写真

集合写真

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?