ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 子育てサイト「のびのびかもっこ」 > 子育て関連情報 > 生涯学習・国際交流 > 西条土曜スクール「タグラグビー体験」

本文

西条土曜スクール「タグラグビー体験」

ページID:0022475 更新日:2023年6月22日更新 印刷ページ表示

 鴨川市土曜スクールの西条土曜スクール(西条小、会長:庄司利男)の児童24人が、6月17日(土曜日)に西条小学校体育館で「南総タグラグビー普及会」によるタグラグビーを体験しました。

 体験会では、「タグラグビー普及会」4名の指導者と土曜スクール活動サポーター、鴨川令徳高校ボランティアと昨年度卒業生の3名のサポートで、学年を1年生・2年生と3年生以上に分かれた体験を行いました。

 パス練習やゲームなどを行い、それぞれの児童の体力に合わせ、競技を楽しんでいました。

 鴨川市の土曜スクールでは、合同事業で平成25年度からタグラグビーフェスティバルを開催しており、全スクールで活動の一環とされている種目で、子どもたちに人気のあるスポーツです。

 今回の体験で児童たちからは「初めてだったけどがんばったよ」、「ゲームがおもしろかった」、「今年もタグラグビーフェスティバル楽しみ」などの声があがっていました。

 

▼タグラグビー体験

1年生、2年生練習風景

 

1年生、2年生練習風景2

 

3年生以上練習風景1

 

3年生以上練習風景2

▼指導者と補助スタッフ

講師と補助スタッフ

 

▼集合写真

集合写真

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?