ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 子育てサイト「のびのびかもっこ」 > 子育て関連情報 > 生涯学習・国際交流 > 東条なごやかスクール 「楽しかった渚の博物館見学」

本文

東条なごやかスクール 「楽しかった渚の博物館見学」

ページID:0022581 更新日:2023年6月27日更新 印刷ページ表示

 鴨川市土曜スクールの東条なごやかスクール(東条小、代表:小倉健一)の児童29人が、6月17日(土曜日)に「"渚の駅"たてやま」内にある「渚の博物館」を見学しました。

 児童たちは、最初、「昔の漁船」や「万祝」、「房州うちわ」を見学し、「房総の海の生活」について学びました。

 その後、房総の海の魚の展示場所で、スケッチブックに魚や海の生き物を真剣に描きました。最後に館山湾に生息する魚や生き物を実際に見たり、お土産にと貝殻を選んだりしながら、楽しんでいました。

 参加児童からは、「実際のお魚が見られて嬉しかった」、「館山湾にいろんな生き物がいることがわかった」、「館山にまた来たい」などの声が聞かれました。

 

 

   ▼海の生き物スケッチ

  海の生き物スケッチ

 

 

  生き物スケッチ2

 

   ▼海辺の広場

  

  海辺の広場1

  

 

  貝殻を選ぶこどもたち

 

  海辺の広場2

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?