ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 子育てサイト「のびのびかもっこ」 > 子育て関連情報 > 生涯学習・国際交流 > 鴨小スマイルスクール「鴨川令徳高等学校の留学生と交流」

本文

鴨小スマイルスクール「鴨川令徳高等学校の留学生と交流」

ページID:0022629 更新日:2023年7月4日更新 印刷ページ表示

 鴨川市土曜スクールの鴨小スマイルスクール(代表 庄司満治)の児童30人が、6月24日(土曜日)に鴨川令徳高等学校の留学生2名と同校で国際交流を行いました。
 会場で、中国・大連市出身の張心朶(ちょうしんた)さんが、「子どもたちに中国大連市を1日案内するとしたら」をテーマに、観光名所の水族館や宿泊するおすすめホテルなど、プロジェクターを使って案内しました。
 また、謝庭奕(しゃていえき)さんは、「異世界の生き物にわくわく」をテーマに、南極と北極に生存する生き物について、模造紙に手書きの説明を加えて紹介しました。
 最後に「ジェンズ」という羽を蹴る中国の遊びとボールを使ったゲームを行い、みんなでビンゴをして終了しました。
 留学生との交流の後、参加児童は、「張さんに中国の水族館のことを教えてもらった」、「謝さんの生き物の話が楽しかった」、「羽の遊びがおもしろかった」などと嬉しそうに話していました。

 

 ▼張さんの説明

 張さんの説明

 ▼謝さんの説明

 謝さんの説明

 ▼ジェンズで遊ぶ

 ジェンズで遊ぶ1

 ジェンズで遊ぶ2

 ジェンズで遊ぶ3

 ▼ボール遊び

 ボール遊び

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?