ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 子育てサイト「のびのびかもっこ」 > 子育て関連情報 > 生涯学習・国際交流 > エンジョイスクール鯛「クラフトフォトフレーム作りを体験」

本文

エンジョイスクール鯛「クラフトフォトフレーム作りを体験」

ページID:0023076 更新日:2023年7月28日更新 印刷ページ表示

 鴨川市土曜スクールのエンジョイスクール鯛(天津小湊小、鯛長:唐鎌利充)の児童21人が、7月8日(土曜日)に鴨川市ふるさとシアターでクラフトフォトフレーム作りの体験会を行いました。

 この活動は、昨年度のアンケートで、やりたい活動を調査したところ、工作という意見があり実現したものです。

 また、フォトフレームの飾りは、貝殻やシーグラスにしようと子どもたちで決めて、事前に保護者と一緒に海に行って自分で選んだものや、指導者が見つけてきた貝殻等で作成を行いました。

 飾りつけは、ボンドで行い、子どもたちはそれぞれ、自分だけのフォトフレームを作成しました。

 子どもたちからは「ボンドを使って作るのが楽しかった」、「シーグラスがきれいだった」、「自分が見つけてきた貝殻でつくれて良かった」などの声が聞かれました。

 

   ▼クラフト作成中

  クラフト作成中

 

 

 

   ▼指導者が見つけてきてくれた貝殻を飾りに選ぶ児童たち

  飾りを選ぶ児童たち

 

   ▼児童たちの作品

   児童たちの作品1

 

 

 

   児童たちの作品2

 

 

   児童たちの作品3

 

 

 

   児童たちの作品4

 

 

   ▼出来上がった作品を鑑賞する児童たち

   出来上がった作品を鑑賞する児童たち

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?