ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

Weekendschool未来塾で「モルック体験」

ページID:0023161 更新日:2023年8月1日更新 印刷ページ表示

weekendschool未来塾「モルック体験」

 鴨川市土曜スクールのWeekendSchool未来塾(長狭小、塾長:栢尾進一)の児童5人が、7月15日(土曜日)に旧大山小学校体育館で、モルック体験を行いました。

最初にスクールスタッフから競技の説明を受けて、その後練習を行いました。

 昨年度も活動で行っているため、ルールは覚えているので、簡単な練習のあとにすぐに試合を行いました。

 最初の試合は、子ども同士で分かれての試合。その後、チーム編成を行って、最後は、子ども対スタッフと保護者の対抗試合を行いました。

 試合の結果は、大人チームの勝ちで終了しました。

 スクール後、児童たちは、「負けちゃって残念だった」、「みんなで作戦会議をして楽しかった」などの声が聞かれ、また大人チームからは「モルック難しかった」「つい夢中になってしまった」などの感想を話していました。

 

 

 

▼競技の説明を受ける子どもたち

競技の説明を受ける児童たち

 

 

 

 

▼試合の様子

 モルック試合1

 

 

 

 

 モルック試合2

 

 

 

 

 モルック試合3

 

 

 

 

 モルック試合4

 

▼作戦会議

 

 作戦会議

 

 

 

 ▼並び方も覚えよう

 並べ方も覚えよう

 

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?