ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 子育てサイト「のびのびかもっこ」 > 子育て関連情報 > 生涯学習・国際交流 > 鴨小スマイルスクール気分爽快「シーカヤックに挑戦」

本文

鴨小スマイルスクール気分爽快「シーカヤックに挑戦」

ページID:0023467 更新日:2023年8月17日更新 印刷ページ表示

 鴨川市土曜スクールの鴨小スマイルスクール(鴨川小、代表:庄司満治)の児童・保護者48人が7月22日(土曜日)、鴨川青少年自然の家で「シーカヤック体験」を行いました。

 江見太夫崎漁港に集合し、青少年自然の家の所員からの指示で、ライフジャケットを装着し、パドルの使い方や漕ぎ方について説明を受けた後、シーカヤックに乗り込み、海(湾の中)に漕ぎ出しました。

 低学年は、前に子ども、後ろに保護者や大人が、高学年は子ども同士で乗り、声を出して、気持ちを合わせて、パドルを操りました。

 青少年自然の家の所員が安全を見守られ、アドバイスをもらいながら、子どもも含め、保護者も初めての経験でしたが、みんなで楽しく、シーカヤックを満喫できました。

 参加児童からは「楽しかった。また体験したい」「とても気持ち良かった」、「腕が痛い」などの声が聞かれました。

 今回は、保護者も参加し、保護者同士のコミュニケーションを図られる場にもなりました。

 

▼シーカヤックを体験

シーカヤック1

 

シーカヤック2

 

▼集合写真

集合写真1

 

集合写真2

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?