ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 子育てサイト「のびのびかもっこ」 > 子育て関連情報 > 生涯学習・国際交流 > WeekendSchool未来塾で「シーカヤックに挑戦」

本文

WeekendSchool未来塾で「シーカヤックに挑戦」

ページID:0023622 更新日:2023年8月30日更新 印刷ページ表示

weekendschool未来塾「シーカヤックに挑戦」

 土曜スクールのWeekendSchool未来塾(長狭小、塾長 栢尾進一)の児童8人が8月19日(土曜日)に江見太夫崎漁港で「シーカヤック体験」を行いました。
 児童たちは、青少年自然の家の所員からの指示でライフジャケットを装着し、パドルの使い方や漕ぎ方について説明を受けました。その後、シーカヤックに乗り込み海(湾の中)に漕ぎ出しました。
 児童の後ろに保護者や大人が乗り、声を出し、気持ちを合わせてパドルを操りました。時折、青少年自然の家の所員からアドバイスをもらいながら、みんなで楽しくシーカヤックを満喫しました。
 参加児童からは「水面が近いから気持ち良かった」、「大人と協力して漕いで楽しかった」、「またやりたい」などと話していました。

 

▼シーカヤックの説明を受ける児童たち

シーカヤック説明

▼海へ出発!

 出発

 ▼力を合わせてシーカヤックを漕ぎました

 シーカヤックを漕ぐ1

 シーカヤックを漕ぐ2

 シーカヤックを漕ぐ3

 シーカヤックを漕ぐ4

 シーカヤックを漕ぐ5

 ▼岸へ到着

 到着

 ▼集合写真

 集合写真

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?