ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 子育てサイト「のびのびかもっこ」 > 子育て関連情報 > 生涯学習・国際交流 > 東条なごやかスクールがクリスマスオーナメント作成

本文

東条なごやかスクールがクリスマスオーナメント作成

ページID:0024926 更新日:2023年11月1日更新 印刷ページ表示

マニトワック市に贈る作品を東条なごやかスクールが作成

 鴨川市土曜スクールでは、市内全7スクールがクリスマスオーナメントを作成し、姉妹都市のアメリカ合衆国ウィスコンシン州マニトワック市の小学生が作成したクリスマスオーナメントと交換し、お互いの街に飾る交流事業を実施することとしています。

 東条なごやかスクール(小倉健一会長)は、10月14日(土曜日)に東条公民館でクリスマスオーナメントを作成しました。児童22人と活動サポーターを含む8人のスタッフは、日本のイメージがある「手裏剣」などを熱心に作成しました。

 参加児童は、「いろいろな表情のサンタクロースの顔を描いたよ」、「手裏剣作ったけど喜んでくれるかな」、「みんなで楽しくオーナメントを作ったよ」などと話していました。

 

 

▼クリスマスオーナメント作成中

  クリスマスオーナメント作成中1

 

 

 

 

 クリスマスオーナメント作成中2

 

 

 

 

 

 クリスマスオーナメント作成中3

 

 

 

 

 

 クリスマスオーナメント作成中4

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?