ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 子育てサイト「のびのびかもっこ」 > 子育て関連情報 > 生涯学習・国際交流 > 鴨小スマイルスクールで鋸山ハイキングを体験

本文

鴨小スマイルスクールで鋸山ハイキングを体験

ページID:0027224 更新日:2024年3月15日更新 印刷ページ表示

 鴨川市土曜スクールの「鴨小スマイルスクール(庄司満治代表:児童37人)」が2月10日(土曜日)、安房探訪として鋸南町の鋸山へハイキング行きました。
 児童たちは、先ず鋸南ロープーウェイに乗って、展望台から景色を眺めて山頂へ向かいました。山頂でのすばらしい景色を見てから、石の道を歩き、「日本寺」にある地獄のぞきで断崖を見学しました。
 その後、険しい崖に囲まれて安置されている大観音像の百尺観音を見学し、児童たちはその石像の大きさに驚いていました。
 参加した児童からは、「ロープウェイが高くてびっくりしたけど乗れて良かった」、「地獄のぞきは怖かった」、「こんなに歩くとは思わなかった」、「疲れたけどとても楽しかった」と話していました。

  ハイキング1

 

 

 

 ハイキング2

 

 

 

 集合写真1

 

 

 

 集合写真2

 

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?