ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 子育てサイト「のびのびかもっこ」 > 子育て関連情報 > 生涯学習・国際交流 > WeekendSchool未来塾で廃止前のバス路線に乗車

本文

WeekendSchool未来塾で廃止前のバス路線に乗車

ページID:0027422 更新日:2024年3月23日更新 印刷ページ表示

日東交通にお礼の色紙を作成

 鴨川市土曜スクールの「WeekendSchool未来塾(栢尾進一塾長)が3月16日(土曜日)バス乗車体験を行いました。
 これは、3月31日に日東交通の金谷線が廃止する前に、地元を通っていたバスに乗車し、みんなで思い出をつくろうという企画です。
児童とスタッフ19人は、長狭学園正門前から、バスに乗車し、車窓の景色を見ながら、フェリー乗り場に到着しました。
 その後、東京湾フェリーに乗って、日東交通へのお礼の色紙を作成した後に、船上からの景色を楽しみました。
 帰る途中、バスの運転手にお礼の色紙を渡し、乗車体験を終了しました。
 参加児童からは、「バスの中でみんなで話しができて楽しかった」、「お礼の色紙を一生懸命書いた」「フェリーに乗れて良かった」、「バスの運転手さんが色紙を喜んでくれて嬉しかった」などと感想が聞けました。

長狭学園正門前から出発

 

 出発前

 

 

 

 バスに乗車1

 

 

 

 下車1

 

 

 

 

 バスの前で記念写真

 

 

 

 お礼の色紙を作成1

 

 

 

 お礼の色紙作成2

 

 

 

 お礼の作成中3

 

 

 

 色紙完成

 

 

 

 フェリーから

 

 

 

 フェリーから2

 

 

 

 帰ってきました。

 

 

 

 完成した色紙

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?