ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 子育てサイト「のびのびかもっこ」 > 子育て関連情報 > 生涯学習・国際交流 > 土曜スクール閉校式を開催(鴨川小・天津小湊小)

本文

土曜スクール閉校式を開催(鴨川小・天津小湊小)

ページID:0027900 更新日:2024年4月8日更新 印刷ページ表示

鴨小スマイルスクール

 鴨川市土曜スクールの「鴨小スマイルスクール(庄司満治代表)」が3月9日(土曜日)、令和5年度の閉校式を開催しました。
閉校式では、各学年の代表が、教育長代理の生涯学習課長から修了証を授与されました。
 その後、来賓あいさつとして、鴨川小学校の三浦徹校長から1年間を振り返り、児童たちの成長した姿が見られたことのお話がありました。
 最後に、庄司代表から、みんなが楽しく活動できるのはスクールスタッフをはじめ、多くの人の協力があるおかげだということを児童たちに伝えていました。
 児童からは、「いろいろな活動があって楽しかった」、「スタッフの人がいつも優しかった」、「来年もまた参加する」などと感想が聞けました。

  ▼修了書授与

  修了書授与1

 

 

 

  修了証授与2

 

 

  ▼閉校式の様子

  閉校式の様子

 

 

  ▼庄司代表あいさつ

  庄司代表あいさつ

 

 

エンジョイスクール鯛

  鴨川市土曜スクールの「エンジョイスクール鯛(唐鎌利充鯛長)」が3月16日(土曜日)、令和5年度の閉校式を開催しました。
  閉校式では、唐鎌鯛長から修了証を授与されました。
  その後、来賓あいさつとして、天津小湊小学校の谷智恵校長から、活動を通じて児童が成長がみられたことや、どの活動が楽しかったか聞いていました。
  最後に児童代表から指導者のみなさんのおかけで楽しく、いろいろなことを学ぶことができたとお礼のあいさつがありました。
  また、唐鎌鯛長から、開校式の時にスクール活動での目標を一人一人かいた鯛の短冊を渡し、目標が達成したか児童たちに聞いていました。
  児童からは、「ライフセーバーの活動が勉強になった」、「太巻きを作ったのが楽しかった」、「みんなと仲良くできるという目標は達成した」などと感想が聞けました。

 

 

  ▼修了証授与

  修了書授与1

 

 

 

  修了証授与2

 

 

  ▼来賓あいさつ

  校長先生あいさつ

 

 

  ▼楽しかったことを聞かれて手をあげる児童

  楽しかったことを発表する児童

 

 

  ▼児童代表あいさつ

  児童代表あいさつ

 

 

  ▼鯛長あいさつ

  鯛長あいさつ

 

 

  ▼開校式でかいた児童たちの目標

  開校式で書いた目標

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?