ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 子育てサイト「のびのびかもっこ」 > 子育て関連情報 > 生涯学習・国際交流 > WeekendSchool未来塾」長ヒョウタンレインステックで演奏会開催

本文

WeekendSchool未来塾」長ヒョウタンレインステックで演奏会開催

ページID:0027908 更新日:2024年4月11日更新 印刷ページ表示

オーナになった長ヒョウタンで演奏

 鴨川市土曜スクールの「WeekendSchool未来塾《長狭小》(栢尾進一塾長)」の児童とスタッフ16人が3月30日(土曜日)閉校式終了後に長ヒョウタンレインステックで演奏会を開催しました。

 レインステックとは、「雨の音がする棒」という意味の楽器で、南アフリカでは、サボテンを使っています。

 同スクールでは、2月24日(土曜日)に長ヒョウタンに小豆やお米を中に入れてレインステックを作成しました。

 児童たちは波のような音色を奏でながら「蛍の光」のメロディに合わせて演奏会を行いました。

 児童からは、「長ヒョウタンが長すぎて最初は音を出すのが難しかった」、「すごく良い音がする」、「蛍の光って卒業の曲なの?」などの声が聞かれました。

 

   演奏会の様子1

 

 

 

  演奏会の様子2

 

 

 

 演奏会の様子3

 

 

 

 

 長ヒョウタン作品

 

 

 

 

 長ヒョウタン作品2

 

 

 

 

 長ヒョウタン作品3

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?