ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > かもがわに住む人 > 元気な100歳 川上喜久江さん 苅米えつさん

本文

元気な100歳 川上喜久江さん 苅米えつさん

ページID:0010976 更新日:2021年10月15日更新 印刷ページ表示

令和3年)100歳を迎える皆さんは、市内に19人いらっしゃいます。
敬老月間に合わせ、市では、ご長寿の皆さんのお宅を訪問し、100歳を記念した内閣総理大臣の祝い状と銀杯などの記念品を手渡ししました。

川上喜久江さん(鴨川地区)

川上喜久江さんは、今年12月に100歳を迎えられます。「娘と孫が大切に育てているきれいな花を眺めるのが大好きなの」と話す喜久江さん。
家族みんなに満開の笑顔が花咲いていました。

川上喜久江さん1

川上喜久江さん2

 

苅米えつさん(鴨川地区)

苅米えつさんは、7月に100歳を迎えられ、ますます元気。身の回りのことはすべてご自身でされています。
小学校の教師として55歳まで約30年間勤められた後は、75歳まで自宅でピアノ教室を開いていました。
学ぶことは人生でとても大切なことと話されるえつさんは、100歳になられた現在、ラジオで英語講座を受講しています。
長寿の秘訣を伺うと、「年代を問わずに友達をたくさんつくってきたことですかね。みんながとても良くしてくれるのよ」とうれしそうに教えてくださいました。

苅米えつさん

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?