ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > はじめての方へ > ふりがなをつける方法

本文

ふりがなをつける方法

ページID:0011307 更新日:2021年11月16日更新 印刷ページ表示

ふりがなをつけたい場合

ホームページ上部の「ふりがな」ボタンをクリックすると、「つける」「はずす」というボタンが現れます。

「つける」をクリックしていただくと、ふりがなをつけてホームページをご覧いただくことが可能です。

ふりがなをつける方法の画像

 

ふりがなをはずしたい場合

ふりがなをはずしたい場合、「はずす」を押してください。

ただし、「はずす」ボタンを押すと、ゲートページへ戻ってしまいますのでご注意ください。

 

ふりがなの誤変換を見つけた場合

正しくないふりがなを発見した場合は、恐れ入りますが、「誤変換報告書<外部リンク>」でお知らせください。

※各ページの一番下にも配置しています。「有料広告を募集」を「閉じる(×)」ボタンで消し、その下に現れる「誤変換報告書」をクリックして、必要項目を入力してください。

 

注意点

ふりがなサービスをご利用いただく際には、鴨川市ホームページではなく、ふりがなサービス提供事業者のホームページに移動します。

そのため、その間は、「緊急情報」が配信されている場合でも「現在配信されている情報はありません」という表記が現れる仕様となります。

(1.緊急情報が表示されているイメージ)

緊急情報が配信されている場合の画像

(2.緊急情報が表示されている画面からふりがなサービスを開いたイメージ)

ふりがなサービスを開始した場合のイメージ

 

あらかじめご理解・ご了承のほど、よろしくお願いいたします。

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?