ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 子育てサイト「のびのびかもっこ」 > 子育て関連情報 > 小学校・中学校・給食 > 鴨川警察署が教育委員会へ感謝状を贈呈

本文

鴨川警察署が教育委員会へ感謝状を贈呈

ページID:0020817 更新日:2023年3月16日更新 印刷ページ表示

 鴨川警察署(川奈部優署長)は、このほど、日常的に学校と警察が密に連携し、児童生徒の非行防止と健全育成および学校防犯に貢献したとして、鴨川市教育委員会に感謝状を贈呈しました。

川奈部鴨川警察署長が鈴木教育長に感謝状を贈呈する様子

川奈部優 鴨川警察署長(写真左)
鈴木希彦 教育長(写真右)

 これまで学校と警察は、年間を通して、犯罪被害防止教室や交通安全教室、不審者対応訓練といった児童生徒への直接指導から、通学路点検、防犯パトロールなど安全確保に関する間接的な支援まで多くの場面で連携を重ねています。
 川奈部署長は、「鴨川地区学校警察連絡委員会で、学校の日常的な取組と警察への要望を知る機会を得ている。引き続き、学校や教育委員会が対話を通し、互いの役割を認識し、連絡協調のもと、地域の子どもたちのためにタイアップできる取組を推進していきたい」と語り、
 鈴木教育長は、「川奈部署長を始め、警察の皆さんと学校側との連携・協働が効果的に図られたおかげで、子どもたちが、安心・安全な学校生活を送ることができ、感謝している。学校だけの対応では、指導が困難なものもあるので、今後とも協力体制を維持していきたい」と話しました。 

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?