本文
ALL鴨川ソフトボールクラブが関東大会で初優勝!
関東小学生ソフト8チームが熱戦展開
第34回関東小学生選抜ソフトボール大会(関東ソフトボール協会主催)が4月27・28日、山梨県笛吹市春日居スポーツ広場で行われ、男子の部で千葉県代表として出場したALL鴨川ソフトボールクラブが初出場初優勝を成し遂げました。
関東圏内各地から選ばれた代表8チームが出場しトーナメントで競いました。ALL鴨川は初戦で山梨県代表の「身延ソフトボール教室BSSA」と対戦し、18-0で快勝。2日目へと勝ち進みました。
2日目の準決勝では、春の全国大会にも出場している群馬県代表の「かりがね」と対戦し、一進一退の攻防が続いた接戦を制し3-2で勝利し、決勝戦へ進みました。
決勝では昨年度優勝した神奈川県代表の強豪「金沢スターズ」と対戦。チーム一丸となって1点を守り1-0で勝利し、優勝しました。関東大会での優勝は千葉県内では2チーム目となり、鴨川市内では初の快挙となります。
鈴木孝幸監督は「目標としていた優勝という素晴らしい結果を残すことができ、休まず練習に取組んだ子供たちやチームスタッフ、献身的にサポートして頂いた保護者に感謝している。5月から始まる全国大会の予選に向け、改めて気を引き締めていきたい」と笑顔で話していました。
出場選手・チームスタッフ
●選手
【6年】浦田康誠、長谷川関大、尾崎敬斗、三木紅、原翔人、粕谷悠雅、大藤功太郎
【5年】高梨央海、鈴木清太、杉本大騎、庄司一翔、斉藤凉太、菱沼奨平
【4年】森田倫平
●チームスタッフ
【代表】福田和史【監督】鈴木孝幸【コーチ】八木澤篤、鈴木信洋
【スコアラー】鈴木一雄【トレーナー】原紘太
(敬称略)