本文
ALL鴨川ソフトボールクラブが関東大会で準優勝!
関東小学生ソフト8チームが熱戦展開
第35回関東小学生選抜男子ソフトボール大会(関東ソフトボール協会主催)が19日から20日、群馬県前橋市の登利平桃ノ木川グラウンドで行われ、男子の部で千葉県代表として出場したALL鴨川ソフトボールクラブが準優勝の快挙を成し遂げました。
関東各県の予選を勝ち進んだ代表8チームが出場し、トーナメントで競いました。
ALL鴨川は初日の1回戦は神奈川県代表の厚木クラブと対戦し、最終回に1点差まで追い詰められましたがチーム一丸となって守り切り、3-2で勝利し2日目へと勝ち進みました。
2日目の準決勝は、群馬県代表の高崎南小ソフトボールクラブと対戦し、7-0で快勝し決勝へ。
決勝戦は同じ千葉県代表の強豪、松戸JSLグリーンレイズと対戦。逆転に次ぐ逆転でお互いに一歩も譲らない展開となりました。オール鴨川は3回表に先制点を挙げましたが、その裏に守備の乱れから2点を献上し逆転され、4回表に三塁打2本により再度逆転し勝ち越しましたが、その裏に先頭打者から4連打を浴び再び逆転されました。最終回まで諦めずに全力で戦い抜きましたが、力及ばず3-6で敗退しました。
鈴木孝幸監督は「最大の目標であった優勝には届かなかったが、準優勝という素晴らしい結果を残すことができ、ここまで一生懸命練習に取組んできた子供たちやチームスタッフ、献身的にサポート頂いた保護者に感謝したい。」と笑顔で話していました。
出場選手・チームスタッフ(敬称略)
選手
- 【6年】高梨央海、鈴木清太、杉本大騎、庄司一翔、信賀友貴、齋藤凉太
- 【5年】森田倫平、露崎賛、星野晴、庄司瑛汰、石井大琥人、大友心陽
- 【4年】佐藤勇翔、粕谷龍雅、丸山功太郎
- 【3年】高梨完海
※高梨央海さん、高梨完海さんの「高」は正しくは「はしごだか」です
チームスタッフ
- 【代表】八木澤篤
- 【監督】鈴木孝幸
- 【コーチ】鈴木信洋、福田和史、鈴木一雄
- 【スコアラー】庄司真吾
- 【トレーナー】佐藤勇気