本文
西条土曜スクールが開校
鴨川市土曜スクールの「西条土曜スクール(庄司利男代表)」の開校式が5月9日(土曜日)、西条小学校音楽室で行われ、児童26人が参加しました。
蒔苗茂教育長、吉井西条小学校校長、PTA会長を来賓に迎え、蒔苗教育長から、「土曜スクールで楽しく学ぶためにどんな行動が必要ですか?」と質問され、児童たちは「指導者の話をよく聞く。」、「分からないことがあったら相談する。」などと答えていました。
今年度も、「ピザづくり」、「タグラグビー」、といった体験メニューが用意されていて、毎年恒例の「市立図書館での読み聞かせ」も行います。
参加した児童からは、「今年もいろいろな活動があって楽しみです。」という声が聞かれました。
庄司代表からは、「土曜スクールを開校して、今年で15年目となりました。今年も指導者の話をしっかり聞いて、楽しく学べるスクールにしましょう」と話していました。
《会長あいさつ》

《教育長あいさつ》

《校長あいさつ》

《PTA会長あいさつ》

《集合写真》











