ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

LINE公式アカウントはじめました

ページID:0006707 更新日:2021年9月1日更新 印刷ページ表示

令和3年9月1日(水曜日)から、市の公式LINEの配信をスタートしました。
全世代の利用率8割を超えるLINEを活用し、市の発信したい情報を、幅広い年代層にお届けします。
お使いのスマートフォンやタブレットからQRコードを読み取り、お友だちに「追加」していただくと、市が発信する防災情報や市政情報、イベント情報などを受信できます。
手続きで悩んだときは、便利なAIチャットボットで検索できますので、どうぞ、ご活用ください。
ただし、相互の会話や電話はできませんので、ご了承ください。

今後、「防災情報」や「コロナ情報」、「子育て情報」など、知りたい情報のみが届く、絞り込み機能も導入する予定です。

鴨川市LINE公式アカウント運用方針

 ご登録前に、鴨川市公式アカウント運用方針をご一読ください。

 

QRコードを読み取り、お友だちに「追加」してください

LINEのQRコード

▲上記のQRコードを読み取り、「追加」を押してください。

QRコードを読み取れない場合 

ご自身のLINEホーム画面から「鴨川市」と検索し、公式アカウントの欄に出てきた鴨川市のページを「追加」してください。

 

知り合いの方に、公式アカウントを教える場合

LINEをシェアする1

▲公式アカウントの上部右から2番目(×の左のマーク)にシェアボタンがありますので、それを押してください。

シェアボタンのイメージ

▲シェアを押し、教えたい方のLINEを選択し、「転送」を押してください。