ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 総合運動施設・体育施設・小湊さとうみ学校 > 新たなスポーツと文化の交流施設「小湊さとうみ学校」が2月1日にオープン

本文

新たなスポーツと文化の交流施設「小湊さとうみ学校」が2月1日にオープン

ページID:0012359 更新日:2022年1月20日更新 印刷ページ表示

利用予約の受付を開始しています

市内に新たなスポーツと文化の交流施設「小湊さとうみ学校」が開設します。2月1日(火曜日)から供用開始。主な施設は、夜間照明付の人工芝のフットサルコート(3面)や風の少ない冷暖房設備を備えた屋内運動場に加え、会議や文化活動、健康教室など幅広い用途に使える多目的室など。(宿泊事業は令和5年4月1日からの予定)

また、文化交流室は無料のオープンスペースで、気軽に立ち寄り、会話や読書を楽しんだり、地域の文化に触れたり、打ち合わせやテレワークなどにも利用することができ、血圧計や体組成計なども設置されます。

施設利用の予約受付はすでに開始されており、ぜひ幅広い世代の方にご利用いただきたいと、市では呼びかけています。(新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、2月13日(日曜日)までは市民のみの利用に制限されます)

料金や予約方法など、詳しくは、小湊さとうみ学校の紹介ページをご覧ください。

小湊さとうみ学校

プレオープニングイベントは延期に

また、1月30日(日曜日)に予定していた「さとうみ学校プレオープニングイベント」については新型コロナウイルスの感染が拡大していることから、延期となりました。新たな日程については未定です。